バットに刻まれた打球痕が1年間の成長の証だ。
巨人育成の高卒1年目、分か田上優弥内野手(19)が練習用に使っていた2本のバットを見せてくれた 。年目奇想 天外 四捨五入比べると、の劇ー巨の教塗装の剥がれ方が大きく違っている 。人育twitch アカウント 複数
「両方とも主にマシンを打つときに使っていて 、成歳大きく剥がれている方は4月ころから 、の胸に息もう1本は7月くらいから使っています。梶谷だんだん打点のズレが少なくなりました」
ボールが当たる箇所は、2本を比塗装が徐々に剥がれてくる 。のバットべてるプロ1フォーアフタづくえその面積が大きければ、分かボールが当たる箇所はまちまち 。年目逆に面積が小さければ 、の劇ー巨の教一定の箇所に当たっているということになる 。人育
木製バットを本格的に使い始めたのは、昨年高校野球を引退した後から。金属バットとの違いに戸惑い 、春季キャンプでは、5球ごとに交代する打撃練習で一度に2本折ったこともあった 。
■先輩・梶谷隆幸のバットを目にして発見
「以前、梶谷(隆幸)さんが使っているバットを見たら、削れている部分が本当にボール1個分の幅くらいしかなかったんです 。僕もあのくらい一定の場所で打てるようにならないと1軍で活躍できないんだなと思いました」
通算980安打を積み重ねた大先輩の技術に驚きつつ、一つの目標ができた瞬間だった 。
「このバット(写真右)は1年目からの成長を感じられるように、保管しておきます」
理想の打球痕を目指して、オフもバットを振り続ける 。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
「報知アユ釣り選手権オーナーカップ」8予選がすべて終了 決勝進出52選手が決定フワちゃん「人選んどんねん」粗品が暴言騒動に言及 反省うながすも「みんな分かってたんちゃうん?」イサギ絶好釣!! 初心者でもお手軽!クーラーは満タン…和歌山・湯浅「なぎ丸」報知FC井上咲楽、「じゃあ走るなよ!って格好」日焼け対策のランニング姿公開に「スゴいお写真ばかり」の声ボーイズリーグ 札幌豊平と札幌手稲が初の決勝進出…北海道勢初優勝かけ12日・決勝戦関東甲信から九州にかけて危険な暑さ 熱中症への対策 徹底を【ガールズケイリン】坂口楓華「自分の力で出られないレースなので、お客さんに感謝したい」…平塚・女子オールスター劇場アニメ「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」を地上波初放送、明日19時から【オートレース】森且行、予選3走目は4着!上昇に手応え~SG伊勢崎オートレースグランプリ【注目馬動向】きさらぎ賞覇者ビザンチンドリームは神戸新聞杯から始動